Home AYCについて 活動予定 News Members 掲示板    ( 管理用 |  ログイン )
 
メインメニュー


お知らせ
お知らせ
お知らせ : ⛵クラブ艇艤装マニュアル完成⛵(^^)/
投稿者 : stana21j 投稿日時: 2017-04-01 15:07:00 (275 ヒット)

⛵⛵【クラブ艇艤装マニュアル】初版完成!⛵⛵

こちらのページにマニュアルは掲載。
https://www.facebook.com/ashiya.yacht.club/posts/1258796944168183

==========================
 当クラブには4艇のクラブ艇があります。
苦しい台所事情ながら代々長く保有し、毎年2回メンテナンス
して、大事に大事に利用しています。

でも、艤装の仕方は代々口伝えの秘伝(?)とされてきました。

世間の流れに沿うように高齢化の進む当クラブもこのまま
では、秘伝継承の懸念がクローズアップされてきました(笑)

それに危機感をもった当クラブ最強セーラーのN村さんが自ら
手をあげその熱い思いでクラブ艇艤装マニュアルを作成され、
メンテ部監修を受け今回公開となりました。

⛵(^^)  クラブ員の皆様
  ぜひ、ご活用ください。

⛵(^^)? 入会を検討の皆様
  このように経験の浅い方で、セーリングをできるように
  マニュアルを作成しました。少しでも安心できるかと
  思います。

⛵(o^-')b 日本中、世界中のディンギーセーラー様
  古い保有艇にあわせた内容なので、本艇固有の艤装もあり
  ます。草食系クラブですので知見もまだまだ足りず、不備
  なところや足りないところがあるかと思いますが、この
  熱い思いを感じて温かい目で見守っていただければと
  思います。
   また、なにかいい方法や工夫があればぜひアドバイス、
  コメントいただけると幸いです。

以下の、艤装マニュアルがFBページからアクセスできます。
===== スループ(ニ人乗り) =====
●シカーラ
●シーラーク
===== キャットリグ(一人乗り) =====
●シーホッパー
●レーザー



投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。



 

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project  |  Design by 7dana.com